cream soda

音楽とか映画とかドラマとかの話をしてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

『けもなれ』的な毎日

毎度のことながら、とても久々の更新。 最近はあまり映画を観れておらず(最後に観たのは『寝ても覚めても』でした、とても怖かった)、残念な感じです…… 今期のドラマは『獣になれない私たち』を一番真面目に観ています。野木さん脚本、やっぱりTBSものとは…

『万引き家族』と『カメラを止めるな!』、そして『ジュラシック・ワールド/炎の王国』

タイトルに並べたのは私が最近見た映画なのですが、今年は2016年以来のエンタメ当たり年な予感がしますね。 3作品とも別ベクトルの面白さがあって個人的には大満足でした。 ちなみに実は“家族”を描いた話だったのでは?と思っていて、以下でそういう話をしま…

『勝手にふるえてろ』と『A子さんの恋人』 二人の男の間で揺れた先にあるもの

明日から旅行へ行くのに、やらねばならぬ原稿へのやる気が出ない。ということでブログを更新してみます。 『勝手にふるえてろ』 【映画パンフレット】勝手にふるえてろ 監督 大九明子 キャスト 松岡茉優 渡辺大知 石橋杏奈 北村匠海 出版社/メーカー: ファン…

2017年印象的だった映画&ドラマ

2017年中にやろうとしていたのに年を越してしまいました…。 2017年は例年に比べ、映画やドラマをちゃんと?見ていました。 ということで、せっかくなので2017年公開/放送の映画&ドラマで印象的だったものを挙げてみます。 以下順不同、洋邦問わずです。 ・…