cream soda

音楽とか映画とかドラマとかの話をしてます。

わたし、定時で帰ります。とわたしの仕事の話

楽しみに観ていたドラマが終わってしまって寂しい気持ちです。

わたし、定時で帰ります。

吉高由里子演じる定時帰りの女・東山さんはどんな働き方も否定するわけではなくて、

向井理演じる元婚約者の種田の働き方をも理解しようという思いもあり、休憩をとらずに徹夜で働こうとしてみたりしていた。

このドラマの中でわたしは誰なのだろう、と考えた時、三谷さんに似ているかもしれないと気づいた。

子供ができたらきっと賤ヶ岳さんみたいになる。

 

仕事が嫌いなわけではないけど、時々これで良いのかわからなくなるよね。

前は休みの日にしたいことがたくさんあったはずなのに、今は何をすれば良いか分からなくなってしまった。

仕事が嫌いなわけではないけれど、

なんだかそれくらいの余裕のなさです。