cream soda

音楽とか映画とかドラマとかの話をしてます。

FLASH

なんと、4月に入りました。新年度、というやつ。

私はといえば、就職活動とやらにひぃひぃ言っている毎日(あ、そんな言うほどやってないです)。

 

そうそう、PerfumeのNY公演に行くことが決定しました~!

憧れの街、NYで大好きなPerfumeが観られるなんて。

 

で、新曲「FLASH」のMVを観たのですが。

 

[MV] PerfumeFLASH」(short ver.)

 衣装がみんなおんなじだ!!

これは、もう、あ~ちゃん、かしゆか、のっち、というキャラが世間的にもしっかり認識された、ということなんでしょうか。

カンフー風のダンスで、ロボットっぽさはあまりなくて、

歌詞もエモーショナル。

もうあの頃の人間味の薄い、テクノポップユニット(アイドル?)Perfumeではなく、

世界的なジャパニーズ・ポップ・アイコン・Perfumeになりつつあるのですね。

早いところ、AppleMusicで全世界に配信すべきでしょうこれは。

アメリカの人はどうやってPerfumeの音楽を聴いているのかしら?YouTubeSpotifyでは配信されてるのか…。レコードを買っている人も中にはいるだろうけど。CD…はないよな。

日本では有料のサブスク、浸透しそうにないね。(わたしはAppleMusicユーザー。)

違法アプリがあまりにも、出回りすぎている。

ともかくっ、NY行きがちょー楽しみ。

全世界で日本の音楽が聴かれて、愛されて、「私の生きがいなんです」って言ってくれているファンがいるって、ものすーごく、嬉しいよ。

別に私はナショナリストとかじゃないけど。

むしろ、多様性がもっと認められる世の中になってほしい派だけど。

 

あまりにも、何も考えてなさ過ぎて、就活やばいなぁというこの頃でした。ふー。